menu/category

しもきた茶苑大山

暑さがだいぶキツくなってきたので、かき氷を食べに下北沢へ。前から気になっていた「しもきた茶苑大山」の氷目当てでいったけども既に行列。結局1時間半ほど暑い外で待って店内へ。
入ってからもなかなか氷がこなくて焦らされたけど、氷が来たら今までの苦しさが全部吹っ飛びました。味もそうだけど、この20cmくらいあるボリュームは最高。

メアリー・ブレア展

7/18日から始まった「メアリーブレア展」を見に東京都現代美術館に行ってきた。
美術館に入るとフロアの遠くの方でジャイアント・とらやんがお出迎え。かなりの大きさでテンションが上がった。この大きさで口から火がでるんだから凄い。メアリーブレアの方はとにかく色彩設計のセンスの良さが目立っていた。この色使いの上手さは見習いたい。よく考えたら「不思議の国のアリス」はいままでちゃんと見たことなかったので帰りにDVD購入して帰宅。ヴィレッジヴァンガードでなんと525円。いい買い物できた。

はらドーナツ

ちょっと前に吉祥寺でたまたま見つけたドーナッツ屋「はらドーナツ」。ここのドーナツほんとおいしい!素朴でシンプルで飽きのこない味。調べてみたら神戸発みたいで、既に全国展開しているみたい。有名店なんだね。