menu/category

二子玉川花火大会

東京来て初めてがっつりと花火見に行ってきた。今まで人ゴミが嫌で大きな花火大会見に行く気にならなかったけど、今年は夏らしい事を全然してなかったのもあって、人ゴミ覚悟で夏体験してきた。結果行ってよかったと心から思う。打ち上げ場の目の前で見る花火はやっぱりインパクトが全然違う。特にクライマックスの花火連続打上は素敵やった。帰りは想像通りの人ゴミだったけど、それを差し引いても行ってよかったと思えるものだった。来年もまた行きたい。

「へうげて、暮らすか」 CLASKA meets HYOUGEMONO

この間YOZA君小山君タカさん吉田さんという顔ぶれで「へうげて、暮らすか」 いってきました。思った以上に内容が良くて大満足。漫画の中のアイテムやら場面やらが再現されていて、ファンなら生唾もの。伊達政宗の眼帯がかなり格好良し。他にも現代の作家さん達の作品が見れる「へうげ十作」も欲しいのがたくさんあった。また、作家の方の中には同年代の方もいていい刺激にもなった。