menu/category

いせやにて

京都の「ゆるり」で働いてる友人が仕事の都合で東京に来てたので、吉祥寺のいせやでぐだぐだと話こむ。久しぶりに行ったけど店員さんの態度は相変わらずでした。決して変わらないものがここにある事を再確認。また3年後くらいに来ます。

Tokyo Graphic Passport

+81Creativesの開催するイベント「Tokyo Graphic Passport」にYOZA君と行ってきた。午前の部から参加してきたんだけど、個人的には名和晃平さんのお話がおもしろかった。これまでに作製された作品の紹介があったのだけれども、その作品の制作過程をけっこう細かく聞かせてもらって、「Beads」シリーズのモチーフに何故「鹿」が多いのか等はなかなか興味深かった。あと「SCUM」シリーズはあの制作方法を思いついたのが凄いです。作品がとてももさもさしてる。

ユニクロ紙袋

ユニクロでヒートテック買い込んで袋に入れてもらったら、紙袋がなんと鬼太郎でした。他に3種類くらいあったんですが自分のは「墓場鬼太郎」バージョンでした。となりにいるのは悪魔くんかな?やっぱ鬼太郎カッコいいわ。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

出ますね、出ますね。メガテンの新作が。DSで。相変わらず金子一馬さんのイラストが格好良すぎます。このデモニカスーツのマスクデザインとか斬新すぎます。

Monthly VAMPS Vol.13

昨年お仕事させていただいた「Monthly VAMPS 」がついに完結し、特別版の「Monthly VAMPS Vol.13」が通信販売限定・完全受注生産で発売となりました。この中のアートワークを見開きで一点描かせてもらいました。とにかくボリュームが凄いです、さすが特別版! 内容は、Monthly VAMPS Vol.13(最終版)、Monthly VAMPS オリジナルTシャツ、Monthly VAMPS オリジナルDVD、Monthly VAMPS カバー・ポスター13枚セット、Monthly VAMPS BESTとなっています。