menu/category

消臭力

吉祥寺のアトレに「消臭力」のCMでおなじみのミゲル君がチャリティーライブに来てくれました! 人が多すぎて全然見れなかったですが、遠くからでもミゲル君の美声はしっかりと届いてきました。 声がほんとにキレイ...。 いいモノみれました。

THREE

Cite du Temps Ginzaで行われた化粧品ブランドTHREE のイベントで、来客の方のイラストを描かしていただきました。 ライブ感覚で絵を描く機会はなかなかないのでとても新鮮でした。 また、絵が出来上がった後にお客さんの喜ぶ反応が、ダイレクトに見れて嬉しかったです。 こういう機会があればどんどんチャレンジしていきたい。

TRON:LEGACY

TRON:LEGACY」見てきました!映像と音楽がすばらしすぎ!DAFTPUNKはやっぱり最高!ストーリーは...、前作見てないとちょっとわかりづらいかも。 僕は最後までTRONがなんなのかイマイチよくわかりませんでした。
Photo by Kevin Lynch/Walt Disney

TOKYO GRAPHIC PASSPORT

先週末開催されていた「TokyoGraphicPassport」に行ってきました。今年はアーティストのポートフォリオを見る事ができるエキシビジョンがやっていて、それ目当てでいってきました。 レベルの高い作品群の中でも特に僕が気になったのが、前田麦さんのプロジェクト「RIBONESIA」と小松聖二さんのイラストです。「RIBONESIA」は前にサイトで見た事があったのですが、現物はよりかわいらしいものでした。ブースにいた方が胸に作品をアクセサリとしてつけておられましたが、発想が素晴らしいものばかりでした。小松聖二さんのイラストは今にも動きそうな、少しアニメチックな感じを受けたタッチで、独特な雰囲気が好きでした。

しもきた茶苑大山

今年もいってきました「しもきた茶苑大山」2時間待って食べた氷はほんと上手かったです。今年は抹茶食べました。あと、お店のtwitterもありました。

Slow Music Slow LIVE '10 in 池上本門寺

今年の夏は「Slow Music Slow LIVE '10 in 池上本門寺」という野外フェスに行ってきました。 池上本門寺っていう立派なお寺でのフェスで、参加アーティストは、青葉市子、HanaH・paris match、持田香織、大橋トリオ、田島貴男というメンツ。大橋トリオ目的で行きましたが、他の方もとても良かったです。最後に夏らしい事ができて良かったー。

DESIGN GARDEN

DESIGN GARDEN」というサイトで、私のイラストがプリントされた商品が販売され始めました。今の所はiPhoneケースの一種類のみですが、今後すこしずつ商品が増えていきます。

100均フリーダム

脱力系サイト「100均フリーダム」が書籍化されていました。サイトにはのっていない新しい商品が多数掲載されていています。しかし、まさか100均のアイテムをこういう目線で見ることができるとは...、素敵です。

トイ・ストーリー3

さっそく「トイ・ストーリー3」に見に行ってきました。
字幕版があまりやってなくて日本語吹き替え版を見ましたが、違和感無く見る事ができました。
中身は今回も期待を上回る内容。笑いあり、ワクワクあり、そして最後に感動ありのザ・エンターテイメントムービー。ツボを押さえた話になってました。これは子供から大人まで楽しめると思います。やっぱりピクサーは凄い。

デジタルハリネズミ2

トイデジの「デジタルハリネズミ2」を誕生日プレゼント用に購入。 すごく軽くてほんとにおもちゃみたいだけど、動画やモノクロ写真もとれるし、ISO感度も変更できるなかなかのすぐれもの。LOMOっぽいアナログな感じが好きな人にはいいと思います。